QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
おばぁ

2008年12月21日

クリスマスプレゼント


クリスマスプレゼント

夏頃からふじ子さん(祖母)に

『学校(デイサービス)に持って行くバックもうひとかさ大きいの作ってくれねがの?』と言われていたけど

おっくうで・・・

ようやく重い腰をあげミシンへ向かい完成しました。

今年のクリスマスプレゼントはこれで決まりです。

クリスマスプレゼント

余り布で小さめのバックと小物入れも作ったのでこれは母親にでもあげようかなぁ・・・





Posted by おばぁ at 21:28│Comments(12)
この記事へのコメント
いごと~
こいだば喜ばいる
柄がバッチリ私好み
って、違うけの

チェック… ギンガムチェック、タータンチェック好きだ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月21日 21:38
婆ちゃん、喜びますね〜

手作りは、いいですね
私より母が、縫い物得意なので、頼んでしまいます
Posted by ゆきんこ at 2008年12月21日 21:42
じょんだのー!
喜ぶよぉー!

スタッフさん誉めでくいんなんねー!

私も働いっだ時学校って言いながら来るおばあちゃんきっだけ(≧ω≦)
Posted by 酒田娘 at 2008年12月21日 21:46
仏壇屋のおばちゃん♪さん
私もチェック好きです
柄の組み合わせ考えるのが面倒なんですよね。
決まれば作るのは簡単なんですが。
Posted by おばぁ at 2008年12月21日 22:14
ゆきんこさん

家は母親が裁縫苦手で私に依頼してきます。裾あげなど簡単な物まで
Posted by おばぁ at 2008年12月21日 22:18
いいなぁ。
ミシン使えたら楽しいんだろうなぁ。
あんなの、こんなの、なんでも作れるよね〜。
いつも、想像するだけの私ですf^_^;
Posted by 酒やの嫁 at 2008年12月21日 22:18
酒田娘さん

福祉関係の仕事してたんですか?大変ですよね。
嫌がらずに行ってくれるので助かります。お休みの日も行きたがるのは困りものですf^_^;
Posted by おばぁ at 2008年12月21日 22:24
初めまして。

お上手ですね。
陶芸もなさるんですね。

1枚目のバッグは中に巾着が入っているんですか?
それとも口に縫い付けですか?
バネ口のも可愛いです(^^)
さくっと3つも作って素晴らしい!
Posted by vege(べじ) at 2008年12月21日 22:49
手作り・・・一番の贈り物です(^^)
素敵です。きっと喜ばれますね☆
私・・裁縫は苦手で皆さんの器用さ羨むばかりです(^^♪
Posted by チロル at 2008年12月22日 09:27
酒やの嫁さん

直線縫いオンリーです最近のミシンは機能がいっぱいですが使いこなせません
Posted by おばぁ at 2008年12月22日 13:08
vege(べじ)さん
初めまして。
バックですが袋縫い付けてあるんです。ファスナーつけるのめんどうで
Posted by おばぁ at 2008年12月22日 13:13
チロルさん

喜んでくれるといいんですが…
新しいの作っても、これもと要求が多いんです
Posted by おばぁ at 2008年12月22日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。